注目キーワード

On the way to Lusaka.

こんにちは。ルサカ常連のオカモトです。

現在、ルサカ行きのバスに乗ってます。

という訳で、珍しくスマホから投稿です。

 

どこに行くか、相当悩みましたが結局安定のルサカ。今回は2泊なので、少しだけゆっくり出来ます

 

All-focus

本当はモザンビークのベイラに行きたかったのですが、サイクロンの被害で壊滅的な状況とのこと。危険なので断念しました。




 

さて、こちらのブログは更新が滞ってますが、今は暇さえあれば別のサイトの運営や記事作成をしています。

多分毎日10000字位書いてるんじゃないかな。

 

そちらのサイトでは、SEOやパーツ作成などガッチリと意識してやっています。コーディングとかも必要があれば一つ一つ調べて、勉強してと時間をかけてやっているのでかなりヘトヘトになります。

 

こちらの雑記ブログはこんな感じで適当に書けるので気楽は気楽なのですが、

 

同時にここまでケイゾクしてきたのだから、ちゃんと、というか可能な範囲内でSEOを取り入れたいという気持ちも無いという訳ではありません。

 

中途半端にSEOやるくらいなら、雑記に徹した方が良い気もするのですが。。

 

記事が積み重なる程、ちゃんとやっとけば良かったって思ってしまうものなのかも知れませんね。

 

 

ただ、1万字書いた後で、ちょっとリライトしようと過去記事を開いて、うぇーってなってそのままページを閉じるのが最近のパターンではあります。

 

プログラミング、という程ではないにしても、調べて調べてちょこっとコードをいじくって見たり、

 

SEOについて深く調べて見たり、

 

他にも、日本語文法を調べて英語で説明してみたり。。。

※先日の友達からの質問

【汚いものででもあるかのように】

この「でで」の意味が分からないとのこと。

まあ、こう言った類の事を面倒くさがらずに一つ一つ丁寧に調べて行く作業が意外と楽しかったりします。

えー。。。バスが揺れすぎるので限界です。文字が打てません。

この辺で。

ジンバブエは冬が近づいています。